見てしまいました

私は見てしまったんです。
ご近所さんの不倫現場を。
ご近所さんの奥さんとは仲良しで、スーパーで会ったら世間話をします。
この前、ご主人のことで悩んでいると相談されました。
浮気しているみたいだけど、証拠はないと言っていたんです。
私もご主人を知っているのですが、まさか浮気なんてするはずない!と思っていたんです。

しかし、そのご主人が浮気していたんですよ。
しかも相手の女性はギャルです。
金髪のギャルですよ。
高校生ではなさそうですが、いくらなんでも年が離れすぎています。
そのことを奥さんに伝えるか迷っています。
でも浮気を疑っていたので伝えたほうがいいですよね。
奥さんは浮気しているようなら探偵にお願いして証拠を撮ってもらうと言っていました。
浮気のことを知ったら離婚するかもしれませんね。
小学生のお子さんがいるので、離婚はしないかな?
どうだろう。
でも私が浮気を教えたことによって、この家族の人生が大きく変わるかもしれませんね。

リーズナブルでおすすめの探偵社

スキンシップの時間

生まれてすぐに看護師さんから抱き癖は気にしなくていいので、泣いたら抱っこしてあげてください!と言われていました。
何も考えずに泣いたら抱っこしていたのですが、最近は嘘泣きするようになったんです。
影からこっそり見ていると、明らかに泣いていないのに声だけ泣いているように出すんです。
しかも来てくれるか、こっちをチラチラ見ながら泣いています。

このままでいいのかな…と悩んでいたところに、勧められた本を読みました。

スキンシップしていない子としている子では違うみたいです。
昔は専業主婦が多かったのでスキンシップの時間もありましたが、最近は共働きが多いのでスキンシップの時間も減りつつありますよね。

私も出来る限りはスキンシップを大切にしたいと思っています。
保育園は三才くらいになってからでいいかな?と思っています。
ベッタリ出来る時間は少ししかないので、今のこの時間を大切にしていきたいと思います。
今日も、嘘泣きしていましたがぎゅーっと抱きしめました。

家具屋で買ってきたもの

久しぶりの休みなので、家具屋に行ってきました。
少し前にテレビで報道されていた家具屋ではないです(笑)

ソファをほしいと思っているので、座り心地を確かめたりしていました。
座り心地が良いソファは結構あったのですが、デザインがあまり好きではなくて…。
インテリアとかにはこだわりがあるので、趣味ではないものは置きたくないんですよ。

結局、購入することなく帰ってきました。
しかし、あるものは買ってきました。
見つけた瞬間に、これだ!と思ってしまったんです。

その商品とは、スポンジです。
しかし、ただのスポンジではありません。

切れ目が入っているので、挟んで置いておくことが出来るんですよ。
トイレとか洗面所とかに便利ですよね。

水切りも出来るので、衛生的です。
このスポンジがあれば、頻繁に掃除することができます。
今までは使い捨ての小さめのスポンジを使っていたので、掃除するときに毎回出すのが面倒だったんです。
なのでなかなか掃除しなかったんですよ(笑)

散歩での出来事

散歩しているときに見つけたあるお店の前に咲いていた花。

お店の方が管理されているんでしょうね。
あまりにもきれいだったので写真撮ってきました。
私もガーデニングにはまって、一時期は育てていましたがなかなか上手に育てることができないので断念しました。
最近は、花を購入することもなくなってきました。
散歩途中できれいな花が見れればいいかな〜という考えになりましたね。

それから散歩しているとベビーカーに乗った赤ちゃんと犬が散歩していたんです。
お母さんはすごく大変そうでした。
しかし、犬は散歩が楽しいのかグングン引っ張っているんです。
お母さんはベビーカーも操作しないといけないので大変そうでしたね。
乗っている赤ちゃんも散歩が楽しいのか笑顔でした。
声掛けしたかったのですが、あまりにも忙しそうだったので挨拶をしてすれ違っただけです。
子育てと犬の生活の両立は大変だなと思いましたね。
でも赤ちゃんは犬スキの優しい子になりそうですね。

毛は自分でカット

犬を飼っているのですが、基本的に自分で毛は切っています。
自分で切ったほうがスキンシップも取れるし、イメージ通りのカットにすることができますからね。
美容室に連れて行くとイメージを伝えるのが難しいんですよ。

前に連れて行ったことあるのですが、変なカットされたのでトラウマになってしまって。
そんなカットにする?似合うと思ってやったの?と思うほどひどいものでした。
そのときは苦情を言う勇気もなく、料金を支払って帰ってきました。
でも7500円なんて絶対に高すぎる!
というか500円でもこんなカットお断りだ!というくらいひどかったです。

業務用バリカンも持っていますが、小さいバリカンも便利です。

これは電池で動くバリカンなんですが、足の裏とか肛門周辺の毛に使っています。
やはり細かいところに対応できるものも必要です。
電池の割にはパワーもそこそこあります。
ネットのレビュー信じて購入してよかった商品です。
壊れるまで使い続けます。

まさか事故に遭うなんて

やっと授かった赤ちゃんを守っていくためにできることはやってきました。
そして妊娠8ヶ月になり、あと少しで出産です。
それなのに、事故に遭ってしまいました。
夫が休みだったので、買い物に連れて行ってもらっていたときのこと。
脇道から飛び出てきた車と衝突してしまいました。
スピードは出ていなかったので軽い接触ですが、念のため産婦人科で診てもらいました。
今のところ、赤ちゃんも元気で異常はないみたいです。

しかし、事故というのは後から症状が出ることもあるので心配しています。
もし、赤ちゃんに何かあったらどうしよう…とばかり考えてしまいます。
夫は大丈夫だと励ましてくれますが、心配でたまりません。

なぜこの時期に交通事故に遭ったのか。
夫がもっと安全運転してくれていれば…。
相手がもっと安全運転だったら…。
とばかり考えてしまいます。

ここ数日は気分も落ち込んで食欲もなくなりました。
赤ちゃんのためにも食べないといけないというのはわかっているのですが。
心配でそれどころではありません。

交通事故・慰謝料アップのポイント

近所のスーパー最高です

近所に大型スーパーができたのですが、あまりにも駐車場が広いのでビックリしました。

実は、私は運転が苦手なのでスーパーに行くときは駐車場が広いところを選びます。
近所にスーパーはいくつもあるのですが、駐車場が狭いために車で10分ぐらいのスーパーまで行っていたんです。
そのスーパーはただ駐車場が広いというだけで、安いわけでも食材が新鮮なわけでもありません。

しかし、近所に新しくスーパーができたので今度からはそこに通うつもりです。
そのスーパーは、そもそもの値段も安いですし、タイムセールになると更に安くなります。
なのでお客さんがいつも多いのですが、駐車場が広いのでいつ行っても停めることができます。

家から3分ほどなので、買い物も楽になりました。
もうあのスーパーとはおさらばです。

今日も買い物に行ってきたのですが、豆腐を12円で買えました。
それから、もやしは8円ですよ。
安すぎて財布も大喜びです。
明日も広告の品を狙いに行ってきます。

お返しの品

今までお返しにタオルなんてもらってもいらない…と思っていたのですが、頻繁にタオルを使うようになると嬉しいものですね。
お返しで定番なのは今治タオルですね。
今治タオルも色々ありますが、この前は1000円するフェイスタオルを買ってしまいました。
あまりにも気持ちい肌触りだったんです。
お返しにもらった今治タオルは、あまり肌さわりはよくないです。
ただ、シンプルで使いやすいので気に入っています。

昔、楽天で人気のタオルを購入したのですがすぐダメになりました。
売れている人気商品だったので期待していたんですけどね。
使ってもいないのに最初から10枚購入したのは失敗でした。
レビューもそこそこよかったので、まとめ買いしても大丈夫かな?と思ったんですよ。

いくらレビューがよくても自分にあうかどうかはわかりませんね。
実際に使ってみてからよかったら追加購入するようにしないといけません。
そういえばお返しにエプロンをもらったことあるんですが、あれは微妙でした。

手作りごはんのお供

食べるラー油が一時期流行りましたよね。
何度も購入しようと思っていたのですが、値段が高いので迷っていたんです。
しかし、自分でも作れると知って作ってみました。
ただの食べるラー油ではなく、明太子入りです。
私は大の明太子好きなので、ご飯のお供にしようと思い作りました。

あまりの美味しさに感動しました。
私はおかずがどんなにあっても、ご飯のお供は絶対に欲しいタイプなんです。
この明太子ラー油はお供ベスト3に入るぐらい美味しかったです。
自分でこんなに美味しいお供が作れるなんて…。
これなら購入する必要もないですね。
お供って結構高いんですよね。
他にも美味しいお供を手作りしたいと思います。

今気になっているお供はなめ茸です。
ラジオでも紹介されたことのある人気のレシピみたいです。
しかし作り方はとても簡単なんですよ。
えのきとしょうゆ、みりんだけなので家にあるものでできるかもしれません。
添加物が入っていないので安心して食べることが出来ますよね。

不倫を後悔

不倫していたことを後悔している友人。
上司と長年不倫をしていたので、私はずっと別れるように言っていました。
しかし、友人はこの気持ちはとめることできないと言い不倫していたのです。

もう5年ぐらい不倫していたと思います。
上司にはお子さんがいるのですが、小学3年生だそうです。
そのお子さんから友人はあることを言われたそうです。
「パパを返して」と。

奥さんが子供に話したのかどうかはわかりませんが、不倫を知っている子供の気持ちを考えると申し訳ないことをしていたと言っていました。

別れる決意をした友人は、上司に別れ話をしたそうですが受け入れてもらえずドロドロになったそうです。
最終的には別れることができたみたいですが大変だったようです。
不倫なんてするものではありませんね。

芸能界でも不倫している芸能人はいましたね。
去年のベッキーも話題になりましたが、マギーも不倫していたんですよね?
もしかしたらベッキーみたいに自粛になるのかな?